女人愛自己也愛世界

女人要愛自己,或許也可以這樣說,就是要愛男人之外的生活本身。愛你的家人,你的朋友,你的寵物,你的事業,你的理想。

なぜあなたはいつもガラスの代わりに陶器を買うのですか?


ガラスに対するセラミックの利陶瓷碗点は何ですか?


1.ガラス製品は物性が悪く、衝撃、打撃、冷熱の急激な変化に遭遇すると磁器製品よりも壊れやすいため、ガラス食器があってもほとんどが焼き戻しガラスであり、コストが高くなります。そのため、磁器以外の食器の中でも、プラスチック製の食器は価格面で有利であり、金属製の食器は物性があります(表面は高温で断熱されています)。


2.ガラスが磁器製品の繊細な感触を出すのは難しい。同じボウルの場合、ガラスは厚くて重い傾向があります。


3.3。ガラス加工は、複雑な技術と高い機械的コストを伴う熱成形プロセスです。磁器は、大小を問わず、小さな工房で製造することもできます。これにより、磁器食器の導入が大幅に削減され、磁器食器の人気が高まります。


なぜあなたはいつもガラス製品の代わりにセラミック食器を買うのですか?


4.個人的な美観は非常に悪いですが、磁器製の食器は、すっきりとした質感とシンプルな輪郭があり、とても美しいです。逆に、ガラス製の食器は、加工条件の制限により、ほとんど透明でつや消しになっています。 、少量の単色補助剤付き。皿がロードされた後、判断が行われます。


5.伝統的に磁器に使用されてきた磁器食器は今でも主流であり、他の素材の明らかな利点はなく、一連の磁器製品が他の素材より劣っていることは議論の余地がありません。


セラミック食器を購入して使用するときは、次の点に注意してください。


1.陶磁器の食器を購入するときは、正式な市場を選択する必要があります。正式な製造業者がいなければ、劣った製品を購入してはなりません。国の規制によると、セラミック食器を4%酢酸に浸した場合、鉛の浸出量は7 mg / Lを超えてはならず、カドミウムの浸出量は0.5 mg / Lを超えてはなりません。この要件を満たします。


2.購入するときは食器の色に注意し、食器の表面に手で触れて、内壁が滑らかできれいかどうかを確認します。


なぜあなたはいつもガラス製品の代わりにセラミック食器を買うのですか?


3.鼻を使って、独特の匂いがあるかどうかを嗅ぎます。


図4。色が多すぎるセラミック食器は買わないでください。色を新鮮にするために、製造業者は釉薬にいくつかの重金属添加物を追加します。したがって、食器の色が多いほど、重金属は標準を超える可能性が高くなります。


5.原材料とプロセスを厳密に管理した釉薬内および釉下の食器を購入する必要があります。


おすすめの関連記事


セラミック食器の選び方は?


ボウルの選び方を教えて


基準を満たしていないセラミック食器は危険にさらされます